Newsお知らせ

2016.07.06

iRセールススタッフ募集

”クルマ”を売るのではなくMINIと共に過ごす豊かな”ライフスタイル” をお客様に提案する仕事です。

 

◆お客さまに提案するのは「クルマ」ではなく、ライフスタイルです
ショールームに並ぶのは小さな英国車”ミニ”
でも売るのはそのミニではありません。
あなたには ”MINIと共に過ごす豊かなライフスタイル” をお客様に提案して頂きたいのです。

古い英国をイメージした当社のショールームは、内装デザインで有名なランドスケーププロダクツ中原慎一郎氏によるもので、ウッドとコンクリートの調和が美しいギャラリーのような展示スペースと、大きなリビングに見立てた商談スペースにはビンテージ家具やデザイン雑貨がレイアウトされ、コンセプトである「Life with Mini」を具現化した空間となっている。
ここも一般的な中古車ショップとは一線を画す象徴的なスペースとなってます。

ミニを見にいらっしゃるお客様のほとんどが移動の手段としてだけではなく、ご自身のライフスタイルを表現するアイテムのひとつとしてミニを検討されています。
例えば洋服や時計のような「自己表現」のアイテムや愛着の持てる「相棒やパートナー」として、もしくは贅沢な大人の遊び道具の一つとしてミニを選ばれます。
つまりお客様たちがミニに求めているのは「個性」や「遊び心」。
ですから私たちがすべきことは 「クルマを売ること」ではなく、「普遍的な価値観」をお客様と一緒に共有し、ミニを所有することで得られる他には代えがたい素敵なライフスタイルをご提案することなんです。
それが私達の仕事の本質です。

 

20130618-A02R7592

 

◆プライベートの趣味やセンスが、提案力を広げます
「ライフスタイル」という形のないものを提案し、お客様と価値を共有する為には会話や服装などから趣味や嗜好、そしてニーズをくみ取ることが必要です。
普段からクルマはもちろんのこと、スポーツやアート、ファッション、最新ガジェットなど、様々な分野にアンテナを張っている方には存分に力を発揮できる職場でしょう。
ご自身のセンスや好きなことを仕事にしたい!という強い思いと共に、お客様にも負けないあなたの「個性」と「遊び心」に期待しています。

 

◆主要メンバーは外資系企業出身者
ですので社風は外資系に近い会社だと思って下さい。
とは言っても個人能力主義ということではありません。
会社はチームに対し積極的に権限移譲を行い、チームは設定されたバジェットに対してコミットし、それぞれが主体的にマーケティングからプロモーション、そしてセールスまでを率先して行います。
もちろんバックオフィスはセールスチームを強力にバックアップする事をお約束します。

また当社では頑張りが毎月ダイレクトに反映される業績連動の<チームインセンティブ>が支給されます。
ですのでスタッフひとりひとりが一つになってバジェットをクリアーできるよう、それぞれが目的を持って行動し能動的にセールス活動を行なっていきます。

 

◆私達はフェアな会社を目指します
当社はフラットでフェアな組織を目指します。
現場で活躍するプレーヤーと事業の舵取りをする管理部門はフラット関係でなければならないと考えています。
だから職位によってマネージャーだから偉い、社長の言うことが絶対!と言う事は当社にはありません。
社長を含む全てのスタッフがフェアで対等な立場で、それぞれの与えられた職務に取り組みます。
責任もあるし結果も求められますが、不公平感を感じることのない職場でありたいと思ってます。

 


 

【募集背景】

1999年よりミニの専門店として創業。当初はたった2人で小さなROVERミニが1台入るだけの小さなショールームからのスタートでした。それが現在では工場スタッフも含めて10名以上の規模となりましたが、これからの10年を見据えて新たなステージを目指すためにスタッフ募集を開始しました。今後の組織強化ならびに新規店舗展開及びBMWミニ専門工場の新設を想定した増員です。マネージメント経験者は店長候補としての採用となります。またWebプロモーションの強化のためITリテラシーの高い方の応募もお待ちしてます。
同時にBMWミニのメカニック&サービスフロントも募集しています。

 


 

【仕事内容】

完全反響営業 世界中で愛されるコンパクトカー「ミニ」のご提案

☆Webや雑誌などを見てご来店頂くお客様へのミニのご提案(反響営業)
☆Webを使ったプロモーション活動
☆購入された車輌の登録業務全般

【ミニを扱う面白さ】
ミニには、クラシックなローバーミニとモダンなBMWミニがあり、カラーやボディバリエーションも様々なラインナップがあります。
お客様は「こんなイメージのミニが欲しい」と決められている方もいれば、そうでない方もいらっしゃいます。
お客様の身につけていらっしゃるものや、お話の仕方、そして会話の中からどんなミニがピッタリなのかを探り、提案していく面白さがあります。

【成約チャンスは多数!求ム、決定力!】
当社ではミニに特化している分、成約確度の高いお客様が多いのが特徴。
Webからの引き合いと飛び込み客を合わせて、月40~50組のお客様がいらっしゃいます。
現在プレイングマネージャーも含めて3名体制で行っている当社では、多くの成約チャンスを獲得することができるでしょう。

【マーケティングやプロモーションにも携われる】
クルマを売ることだけではなく集客も大切な仕事です。
SNSを中心としたWebプロモーションなどITリテラシーの高い方は大歓迎です。
同時に画像撮影の好きな方やコピーなどを考えられるクリエイティブな感性をお持ちの方も力を発揮して頂けると思います。

仕事のやりがい

◎ミニというクルマのキャラクターからか、ご納車する際のお客様や周りの方々の笑顔はいつも本当に嬉しくなります。
◎自身の考えによってプロモーションを行い、その成果が出た時には充実感が生まれると思います。
◎頑張りが毎月ダイレクトに反映される業績連動によるチームインセンティブ制度

 

 
【応募条件】

未経験者歓迎
要普免(AT限定不可)自動車販売経験者優遇
リテール営業経験者(経験年数・業界不問)歓迎
Webマーケティング&プロモーションの経験者優遇

 
求める人物像

◎コミュニケーション能力が高くホスピタリティを意識した接客ができる方
◎お客様との会話からニーズを引き出し、的確な提案ができる方
◎ITリテラシーが高くWebプロモーションに携われる方
◎論理的な思考を持ち迅速なアクションが起こせる方
◎感度が高く、常に新しいものに興味を持てる方
◎マルチタスクで仕事ができる方

 
活かせる経験と能力

・リテール営業経験(経験年数・業界不問)
・コミュニケーションスキル
・目標意識をもち主体的に行動する力

◎輸入車販売経験者
◎買取専門店経験者
◎BtoC営業の経験者
◎メカニック・サービスフロント
◎Webプロモーション経験者


 
【勤務地】

ミニ専門店 iR(イール) / 東京都世田谷区上野毛4-39-7 

地図を表示

交通手段

東急大井町線 上野毛駅 徒歩10分
東急田園都市線 用賀駅 徒歩15分
環状八号線内回り沿いです。


 

【勤務時間】
定時 10:00~19:00
休憩1時間
残業はほとんどありません(20時にはほぼ退社してます) 

 
【給与】
月給 20 〜 38万円+成果連動インセンティブ

各種手当あり
※給与に関しては年齢やスキル、経験等を考慮し優遇 します。
※1台成約ごとに高歩率チームインセンティブを支給(成果連動により変動)
※試用期間3ヶ月有(試用期間中はインセンティブ無し)

 
年収のモデルケース

【月収例】
28歳 主任(入社4年目)/年収432万円 ※月給36万円(月給27万円+インセンティブ9万円※インセンティブは売上により変動


 
【休日・休暇】
完全週休2日制 / 年末年始休暇 / 有給休暇 / 慶弔休暇 / GW休暇 / 夏期休暇
週休:月曜日定休+平日1日休み

 
【待遇】
社会保険制度あり / 研修あり / 給与改定 年1回 / 交通費支給 月20,000円まで
社員割引制度(クルマメンテナンス割引制度) / ミニ手当(ミニ所有者に月1万円が支給) 
 

 IMG_4129
 
とにかく人物重視で明るくお客様に愛されるキャラクターを求めます。
また面接にご来社頂く際は、堅いリクルートスーツではなく、あなたの思う当社のイメージに沿った服装でいらして下さい。
面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
 
エントリーは、履歴書及び職務経歴書を郵送またはメール添付にてお送り下さい。

追って面接日のご連絡をさせていただきます。
ご応募・お問い合わせはこちらから
 
お問い合わせ先
東京都世田谷区上野毛4-39-7
株式会社インフィックス
コーポレートデザイン室 採用担当
03-5797-9400
 
 

CLOSE(株式会社infixへ戻る)